イオン柏あたご整骨院(夜21時土日 ) | 日記 | ストレス解消

柏市、南柏の交通事故のケガの自賠責・労災・ケガは、イオン柏内のあたご整骨院へ

Top >  日記 > ストレス解消

イオン柏あたご整骨院(夜21時土日 ) の日記

ストレス解消

2016.01.25

食事をとると「セニトロン」というホルモンが分泌されます。
セロトニンとは、精神を安定させる物質です。

疲れた時に甘いものが食べたくなったり、なぜかいつもよりたくさん食べてしまったりすることはありませんか?
これは、食べることで知らず知らずのうちに、ストレス解消を図っていることがあるんですね。

しかし、ストレス解消にと食べてばかりいると、糖尿病やメタボリックシンドロームなどの生活習慣病も心配です。

セロトニンは、運動をした時や朝の太陽を浴びると分泌されます。

ストレス解消には色々な方法がありますが、運動も取り入れたいですね!

15分程度のウォーキングからでも効果がありますよ。

ストレス解消

日記一覧へ戻る

【PR】  サルビア鍼灸院 恵比寿の鍼灸専門治療院  中目黒皮フ科形成外科  Hua  グループホーム紙ふうせん  Therapie Cher ~セラピーシェール~